泣きベソの 次男との想い出  ♪

f0183814_8292035.jpg

                      これは、次男が幼稚園の年中さんの時に書いた 私の似顔絵です (;一_一)





f0183814_9112772.jpg


                      次男は、とにかく小さい頃から 私の姿が見えないと泣いていました

                      幼稚園にも、行く前からずっと行きたくないと 泣いていました

                      そんな次男を 無理やり幼稚園バスに 押し込み、私も情けない思いで見送ったものでした

                      そして、初めての母の日参観の日に  ↑ 張り出されたお母さんの似顔絵の絵を見て愕然としました

                      明らかに、他のみんなの絵と違うのです・・・・・(>_<)

                      担任のk先生に言われました・・・・

                      次男は、ずっと教室に入ろうとせず、いつも廊下で過ごしていたそうです
   
                      そして、何回も脱走を試みて、大騒ぎになったこと・・・・

                      脱走事件があってからは 幼稚園の門は 施錠されるようになったこと・・・(>_<)

                      この母の日の似顔絵も、怒って泣きながら 廊下で1人で描いていたこと・・・

                      家では、そんな素振りを見せなかっただけに ショックでした・・・
                         

                    


f0183814_8532791.jpg

                         そんな次男も、夏前あたりからは 泣かずに通園するようになりました

                         運動神経のいい次男は、大きくなってからもずっと運動会の走りでは 一番でした





f0183814_8421164.jpg

  
                             学芸会の桃太郎では、青鬼の役に 大張りきり・・・・





f0183814_851262.jpg

                              クリスマス会では 嬉しそうにクリスマスプレゼントを持って帰り・・・・





f0183814_9104263.jpg

                         そして、年長さんの時の 母の日の絵は、かわいいお母さんを描いてくれました

                                今度はちゃんと髪の毛もあります・・・・(^◇^)/





                         卒園式の日は、年中さんの時の担任のK先生が 次男の顔を見て 大泣きしてくれました

                            とっても手がかかった分、可愛くて仕方なかったのだそうです

                            そして、その後 k先生からお手紙をもらいました

                            素敵な旦那様との結婚式の写真・・・・そして、手紙には

                         「りょうちゃんのような、男の子を産みたいです」 と書かれていました










                         

                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★ 追加記事 ★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0183814_1362545.jpg


                         先程 ちびたさんが 私のお気に入り?の高幡不動のお守りと お菓子を送ってくれました

f0183814_13144162.jpg


                 アジサイの季節に合わせて、鈴の音が可愛いアジサイのお守りと  焼き菓子(ゴーフルのような味でした)

                    沖縄のポストカードと、ご丁寧なメッセージありがとうございました

                    ちびたさんの本名は、イケメン俳優のような素敵なお名前です (完全に名前負けしてます) (p_-)

                    お母様が亡くなられて、まだまだお忙しいでしょうに、わざわざ有難うございました
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-06-01 09:40 | 想い出

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31