山は 楽しい? (飯盛山編) ♪

f0183814_913749.jpg

土曜日は、曇り空・・・・この日も朝から パパさんの
 「今日は、飯盛山(いいもりさん)へ 登るぞ!」 の一言で始まりました・・・il||li(ФДФ;) il||li
 慌てて、おにぎりを作って・・・・・リュックにつめて、いざ出発です・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


f0183814_9135854.jpg

 今回は、南海電車で、孝子(きょうし)駅まで向かいます・・・・  電車なんて 久しぶり・・・・


f0183814_914132.jpg

 こんな駅で降りるのは、初めてかもしれない・・・・・・


f0183814_915454.jpg

  降りる人も、私たちだけ・・・・・・


f0183814_914254.jpg

  改札口には、駅員さんもいません・・・・σl(¨д¨;;)エェ...    


f0183814_916210.jpg

 さて、私たちが向かう 飯盛山は 文字通り、ご飯を盛った様な形の山で
 大阪府の最南端の岬町にあります(384.5m)                    

 山道は、狭く、すれ違う事も出来ないような 獣道もたくさんありました
 ウグイスの鳴き声と 森林浴・・・・心が落ち着きます・・・・

 標識や、木の枝に巻かれた赤いテープの目印がなければ、迷子になりそうです
 中間地点あたりで、20~30人くらいの団体さんが降りてきたのにすれ違うくらいで あとは誰もいません
 あ・・・・タヌキが いました・・・・それと、ヘビも・・・・・・(@_@;)
 そんな中、途中でペースが落ちた私は、森の中に置いてけぼりにされ・・・・・泣きました 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

f0183814_9195272.jpg

 途中からの景色・・・・・真中に見えるのが、関西電力多奈川発電所
 海の向こうに見えるのが、兵庫県の六甲山、や淡路島です・・・・


f0183814_11484915.jpg

 途中で、ちっちゃい「藤戸山」 山頂プレートがありました
 

f0183814_9164737.jpg

  孝子駅を出てから3時間弱、やっと山頂です・・・・・・
  もう、ダルダル・・・・・・_| ̄|○lll ゼイゼイ・・・

                          
f0183814_917015.jpg

  でも、山頂で食べる おにぎりは めっちゃ美味しかったなぁ・・・・・


      パパさん、途中で野グソするのは やめろ~~!(;`O´)o  
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-06-08 10:14 | 山登り

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31