ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

ALICE 私の青春 ♪

f0183814_14342564.jpg

私の大好きだったアリスは、今から28年前に 解散しました

最後の解散コンサートは 甲子園球場で 泣きながら見ました (/_;。) ウッウッウッ



f0183814_14344115.jpg


昨日の日曜日は、60歳になったメンバーたちの 復活コンサートがあり、

昔 解散コンサートに一緒に行った友達らと 大阪城ホールに駆けつけました

気分は、20歳前後のあの時のままです・・・





f0183814_14345014.jpg

観客席は40~60歳代と思われるファンの人たちで いっぱいでした ε-(ーдー)ハァ

それでも みんな立ち上がって 頭の上で手拍子します

もちろん私も、50肩が痛いと言ってられません (ノε`*)ノ

とっても いい汗をかきました





f0183814_14353837.jpg


私がアリスを知ったのは 高校2年生の時・・・

友人に ヤンタン(ラジオ)のDJをしている ちんぺいちゃん(谷村新司)の事を

教えてもらったのがキッカケでした

勉強をする格好をしながら 夜遅くまで 深夜ラジオを聞いたものです

特に、ちんぺいちゃんの 「女性立ち入り禁止コーナー」の下ネタが好きでした (。-_-。)ポッ





f0183814_14364143.jpg


短大の頃は、軽音楽部に入り バンドを組んで アリスやイルカの曲をしました

当時は、関西大学の軽音楽部の男子学生5人が コーチに来て、

エレキギター ベース、ドラム フォークギターなどを教えてくれました

私はピアノ担当でしたが、アリスのデビュー曲の「走っておいで恋人よ」 をする時は、

※モーリスギターを買って、コーチに一生懸命コードを教えてもらいました

  ※ 当時、ちんぺいちゃんが宣伝していたフォークギター

     「モーリス持つと、スーパースターも夢じゃない



f0183814_14365586.jpg


最初は、女の子二人で 「ミルキー」 と言うバンドを組んでいましたが、

先輩バンドに 一緒にやらないかと誘われ 「アリエス」と言うバンドを組みました(写真上)

一気に、ベースとドラムが増えたので アリスっぽい曲もこなせるようになりました

その時に夏の合宿で練習した曲 「あの日のままで」が このコンサートで

聞けた時には 涙が出そうになりました






このYou Tubeの最初の曲が 「あの日のままで」 です ( これは私の作った動画ではありません )





でも、その軽音楽部も 一年で辞めてしまいました

照れ臭い話ですが、コーチの一人に告白されて 居辛くなってしまったのです  モジモジ (。_。*)))

その時、私には彼氏(現在のパパさん)がいましたから。

笑ってしまいますね・・・青春でした・・・(/-\)いやーん




f0183814_1439064.jpg


軽音楽部を辞めた私は、友達に誘われるまま バトミントン部に入ります

ルールを知らないうちから、東京の試合に出さされた時には 

いきなり優勝候補と対戦することになり 大恥をかきました (*ノ_<*)エーン




f0183814_14392271.jpg

そんな、若かった頃を思い出しながら、3時間半のコンサートは

アッという間に終わりました

また、逢いたいな、アリスのみんなと・・・・いつかきっと・・・・・

そして、アリスのメンバーのように 素敵に年を重ねたいと思いました





f0183814_14453629.jpg


今回 こんなに楽しい時間が過ごせるとは思いませんでした

あなたにとっても 思い出の曲やバンドがあると思います

是非、コンサートに出かけてみてくださいね
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-11-11 15:01 | お出かけ

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30