ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

阪南市やぐら祭り 宮上がり風景(動画あり)2011  ♪

f0183814_2048328.jpg


                   2年ぶりに宮上がりを見に行きました。やぐらが階段を駆け上がる光景を見るのが快感なのです

                    今年は 阪南市のやぐら20台のうち、午前中の8台の宮上がりを見てきました


                    以前、新町の宮上がりの動画をYouTubeにアップしたところ、意外にアクセスがあり、

                    YouTubeから、動画の再生から広告料をとって収益をあげませんか?と連絡がありました(笑)

                    みんな、祭りの動画は大好きなんだなぁって可笑しくなりました
















新町の宮上がり動画です ちょっとピンぼけです(笑)



f0183814_2144117.jpg

                               この子、甥っ子です(笑)

















 旭の宮上がり動画です  町頭のナルチン頑張れ!(笑)

f0183814_2152512.jpg

                             娘さんと孫さんも応援に!おじいちゃん頑張れ!


f0183814_2155394.jpg

















 相生の宮上がり風景です

f0183814_2172286.jpg

















 貝掛の宮上がり風景です


f0183814_21235788.jpg




















 上組の宮上がり風景です


f0183814_2183661.jpg



















 栄の宮上がり風景です


f0183814_2191612.jpg















 大西の宮上がり風景です

f0183814_2194875.jpg












                     今年は宮本のやぐらは事故の為、ストップしていました

                     怪我をされた方の回復を祈らずにはいられません

















f0183814_2110736.jpg


                           波有手の動画撮影に失敗しました。ごめんね!













f0183814_21275841.jpg

                             懐かしい同級生たちに出会いました

                       後日、同級生ブログに 詳しい情報をアップしますのでお楽しみに (^^♪




                       追記

                       同級生の皆さんお待たせしました。少し忙しくて同級生ブログのアップが遅くなりました (>_<)

                       同級生ブログ(←クリックしてね!)にお祭りで出会った同級生のみんなの話題が載ってます

                       ブログ入室には パスワードが要ります・・・わかるかな?(^_^;)

                       それにしても、この祭りの記事、ジャガーブログ始まって以来のすんごいアクセスです

                       やぐら祭りでネット検索してくる人が多いみたいです

                       みんな、まつり好きなんやねぇ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






                      
                                           
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2011-10-10 21:31 | 泉州ネタ

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30