人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

夫婦って・・・♪

夫婦って・・・♪_f0183814_8201866.jpg
 (堺市岩室山観音院)

パパさんが 朝早くから親友A君と二人でウオーキングに出かけました
ちょうど見頃の紅葉の写真を撮って帰ってきてくれたので載せておきます




夫婦って・・・♪_f0183814_8204846.jpg

夕飯は親友夫婦と外食でもしようか・・って言って出かけたので 家でのんびり朝寝を楽しんでいました
・・・・と、突然電話が・・・・
「やっぱり家でゆっくりワインを飲みたいので、ご飯作っといてくれる?」

(_△_;〃 ドテッ!




夫婦って・・・♪_f0183814_819869.jpg

家を片づけて買い物に出かけ、大慌てで料理の用意を・・・・・・・_| ̄|○lll ゼイゼイ・・・
A君の奥さんは、うちのパパさんに負けず劣らずの酒豪・・・
お酒をたっぷり用意しておきましょう (^w^) ぶぶぶ・・・


夫婦って・・・♪_f0183814_8192762.jpg

↑ パパさんとA君の奥さん、二人で軽くで空けました・・・・(この他に缶ビール、ウィスキーも ・゚・(ノД`;)・゚・ )

あまりお酒が飲めないA君は 前回の飲み会で調子に乗ってシャンパンを飲み過ぎて
顔面蒼白になったので、今回はウーロン茶2リットルを一人で空けてました(笑)



夫婦って・・・♪_f0183814_146061.jpg

夫婦って不思議な共同体ですね・・・
10組あれば10通りの全く違った夫婦のあり方があります
育った環境も 価値観も違う他人同士が長い年月を共に過ごすんですから
お互いに辛抱することもたくさんあるでしょう 
自分だけが正しいと決めつけないで、相手の言い分も穏やかに聞く耳を持つ・・・
そうすれば そんな風に考えていたの?って思う発見が必ず出てきます
難しいけど、お互いに向き合って話すことを避けていてはいけないんだなって感じました

今回、子どもたちの手が離れた2組の熟年夫婦で、今後の夫婦のあり方をあらためて考えさせられる、
深ぃ~い話題で盛り上がりました
延々と7時間、あっというまでしたけど楽しかったね・・・また一緒に飲みましょう! 
  (私は飲めないけど (≧∇≦) )


Y子ちゃん、次の日は二日酔いでダウンしてたんだろうな・・・・( *´艸`)クスクス
by ryutarou-de-mama | 2013-11-25 09:46 | 独り言

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31