人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

なんだか寂しい独り花見 ♪

なんだか寂しい独り花見 ♪_f0183814_16425818.jpg

バタバタと忙しい毎日を過ごしている間に、桜が満開の季節になっていました





なんだか寂しい独り花見 ♪_f0183814_16431694.jpg

独りでお花見に行くのも寂しいので パパさんの両親を誘ってみましたが
あいにく用事があって行けないとのこと




なんだか寂しい独り花見 ♪_f0183814_16433511.jpg

仕方なしに近所の公園へ独りでカメラを持って出かけることに・・・





なんだか寂しい独り花見 ♪_f0183814_16434470.jpg

桜もすっかり満開! 桜の花が咲いているところだけが パッと明るい感じがしました




なんだか寂しい独り花見 ♪_f0183814_16495519.jpg

先月の13日の早朝に、愛犬龍太郎が突然呼吸困難になりました
苦しむ龍太郎に、ただ撫でてあげることしか出来ず、慌てて獣医さんに電話しましたが留守。
もうダメかと思いましたが、段々と呼吸が落ち着いてきました
獣医さんには、高齢の大型犬に多い「喉頭麻痺」という病名を告げられました
呼吸するときに喉の弁がうまく働かず、息を吸うことができなくなるそうです





なんだか寂しい独り花見 ♪_f0183814_16493344.jpg

今はお薬をもらって落ち着いていますが 興奮させないで安静に、と言われました
首輪も外すように言われました
大好きな散歩も行ってやれません
お天気の良い日は 庭で日向ぼっこをしてのんびり過ごしています
大型犬の12歳と8か月、人間で言うと90歳を過ぎているといいます
先生には 夏の暑い時がしんどいですね・・・と。
いつまでも元気で 私たちと共に幸せに過ごして欲しいと願わずにはいられません


そんな時に、パパさんが仕事の都合で単身赴任となりました
龍太郎は大好きなパパさんが居なくなったことに気付いていることでしょう
ちょうど長男が2年間の東京の語学研修を終え我が家に帰ってきたので、私としては心強い限りです
当分週末は長男に龍太郎の世話を任せて、パパさんの元へ身の回りの世話をしに
通い妻をしたいと思っています (ノε`*)ノ
あんなに手のかかる我ままなパパさんでも、居なくなると寂しくて仕方ありません
週末には恋人に会いに行くような気分で、パパさんの元へ車を走らせるのが楽しみとなりました 
(о´ω`о)ぇへ♪♪
by ryutarou-de-mama | 2014-04-02 17:38 | 独り言

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31