ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

京都 原谷苑と仁和寺の桜  ♪

f0183814_1149483.jpg

ママさんバレーの有志で、京都までお花見に行ってきました
典子ちゃんが、1人分ずつのお菓子を袋に詰めて持って来てくれてました
みんなまるで遠足気分♪ 
おまけに運転上手なユミちゃんの車に乗せて行ってもらったのでとっても楽ちんでした



f0183814_12452854.jpg

京都の原谷苑、は、まさに枝垂桜の真っ盛り!
色とりどりのお花も咲いていて、まるで花園に迷い込んだかのような空間でした



f0183814_14112561.jpg

広いお庭の中は観光客でいっぱい・・・
その美しさには 誰もが思わず歓声を上げてしまいます
足を運ぶ価値は充分ありますので 是非行ってみてください


f0183814_11483587.jpg

f0183814_11482557.jpg





f0183814_12403982.jpg

お昼は ユミちゃんが事前に 原谷苑の中の茶店で「紅しだれ弁当」を予約してくれてました
とっても美味しくてみんな大満足!






原谷苑には駐車場がないので車で入れません。帰りはタクシー待ちの行列が出来ていました
次の目的地の仁和寺までは歩いて30分だと言うので みんなで頑張って歩くことに・・・

f0183814_13213021.jpg

仁和寺の遅咲きの御室桜(おむろざくら)も満開でした



f0183814_135346.jpg

お天気もよく、とっても楽しい一日でした
この日の夜はママさんバレーの練習日と重なっていたので 車の中でコッソリ寝ていたら、きっちり写真を撮られていました 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

 「よ~寝てる」 
 「足開いてないわ」  
 [緩くないんやな~」 

 ってLINEで言うてたんは誰や! (;`O´)o コラーッ!!
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-04-11 14:53 | 京都観光

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30