ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

愛する龍ちゃんへ ♪

1月17日に龍ちゃんが亡くなりました

亡くなる1週間前くらいから何となく元気がないな・・・と感じていました

遠くを見るような それはそれは穏やかな表情で庭で過ごすことが多くなりました


f0183814_002786.jpg


これは亡くなる2日前に私と撮った写真です

この写真を見ると、龍ちゃんの匂いが思い出されて胸が締め付けられます


亡くなる日は土曜日だったので、午後からパパさんが帰ってきてくれました

大好きなパパさんが帰ってきて安心したのでしょうか、その夜 私とパパさんに看取られながら息を引き取りました

次の日は夜勤明けのお兄ちゃんたちも駆けつけてくれ、みんなで何度も何度も龍太郎を撫でてお別れをしました

私たち家族の宝物でした

大型犬の13歳と5か月・・・人間で言えば96歳くらいだそうです

賢くて 強くて 優しくて 聞き分けが良くて 甘えん坊で・・・・

本当に最期までいい子でした





f0183814_013210.jpg


龍ちゃんが居なくなったことが受け入れられなくて、泣いてばかりいます

龍太郎は亡くなる直前、リビングに居る私たちの所に来て私の顔を見てしっぽを振りました

「それが まるでお母さんありがとうって言ってるようだった」 とパパさんが言いました

「母さんが泣いてばかりだと、龍ちゃんが悲しむよ」 と パパさんに言われ

元気を出そうと思っています

でも泣きたいときは我慢せずに泣こうと思っています


2月3日は結婚記念日でした

パパさんが贈ってきてくれたバラの花束、龍ちゃんにもおすそ分けしようね・・・・

龍ちゃん、大好きだよ・・・本当に本当にありがとう・・・・・


このブログのタイトルでもあった龍太郎でした
長い間 可愛がってくださってありがとうございました
時々元気だった頃の龍太郎(←クリック)の事を思い出してやってください





[PR]
by ryutarou-de-mama | 2015-02-06 01:07 | 龍ちゃん

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30