人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

キューバ料理です

         久しぶりにキューバ料理のコングリが食べたくなりました

キューバ料理です_f0183814_16232679.jpg

         赤飯のように見えるのがコングリという豆ごはんです
   
         ピラフ感覚で頂ける とてもおいしい豆ごはんです

         作り方は ↓
         にんにく、玉ねぎ、ピーマン、豚肉を細切れにして炒めたものを
         赤飯を炊く時と同じようにして塩味にして炊飯器にかけます
         ポイントは香辛料のクミン・・・・・
         この香りがコングリ独特の風味をかもし出します
         
       メインは、鶏肉を焼いたり、豚肉を焼いたり・・・・・・
      今日は鶏もも肉に塩をして、玉ねぎとにんにくレモン汁に漬けたものを
      オーブンで焼きました。付け合わせにキャッサバ芋があればいいのだけど
      手に入らないのでジャガイモをふかしイモに・・・・

      サラダのドレッシングは、シンプルにオリーブオイルとワインビネガーと塩で

      スープは、キューバ料理というわけではないのだけど大好きな
      かぼちゃスープを作りました

               言っときますが、私キューバ人ではありませんから・・・
キューバ料理です_f0183814_8144554.jpg

by ryutarou-de-mama | 2008-09-17 16:53 | キューバのお話

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31