ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

2008年 11月 21日 ( 1 )

想い出の ピアノ ♪

                
                  
f0183814_1145334.jpg

            我が家には、私が子供の頃に使っていた 古いピアノがあります。

           私が幼稚園の頃からピアノを習い出したのを機に、両親が積み立てをして

           やっと買ってくれた大事なピアノです。

           すっかり傷だらけで、最近は調律もしていません。

           ボロを隠すために、ピアノカバーも手作りしました。

           でも、このごろは老眼で楽譜もちゃんと見えません。

           それではと、老眼鏡をかけると 今度は鍵盤がぼやけます。

           

           私の旦那さんは、弾かないのなら邪魔だから処分しろといいます。

           ピアノを置いている場所に、でっかいマッサージチェアを置きたいようです (-"-)

           でも、私にはどうしても捨てられません。

           両親が少しずつ積み立てて買ってくれた大切なピアノです。

           子供の頃、練習が厭で 泣きながら弾いた事もありました。

           そして、二人の息子たちも小学生の間は弾いてくれました。

           このピアノは、私にとって、かけがえのない想い出のピアノなのです・・・・・




           それでは、初めての親子3人の連弾の曲です。(1994年)
                (こんなの出したら、息子たちに叱られるかも? (-_-;) )

           ジャガーさんが、まだジャガー横田に変身する前の ミポリン(?)の頃の動画です(笑)

           簡単な ままごとみたいな曲ですが、良かったら聞いてください。


        
               明日からは、3連休の方も多いのでは・・・・?

               ジャガーさんも予定がいっぱいで更新は無理かもしれません。

          でも、コメントのお返事は必ず書きますから、みなさん いっぱいおしゃべりにきてくださいね~
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2008-11-21 11:49 | 想い出

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん