ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

2008年 11月 28日 ( 1 )

たらちねの…母の思い出 ♪

f0183814_8243998.jpg


             私には二人の息子がおりますが、現在大学生で 二人ともそれぞれ下宿生活をしています。

             離れて生活するようになって、最近は息子たちの幼い頃の事を よく思い出します。

             二人とも、男の子ですのでめったに家に帰る事もありませんし、電話もしてきません。

             マザコンでもあるまいし、それはそれで良いと思っています。





             子どもたちが小さい頃は、毎週のようにお弁当を持って出かけました。

             今から考えると、子供たちと一緒に遊んでもらっていたような気がします。

             アルバムの中の若かった頃の私と、幼い息子たちの笑顔を見ていると

             無意識に微笑んでいる自分の姿に出会います。
f0183814_8444120.jpg

             長男が小さい頃、実家の母とお風呂に入った時のお話です。

             長男が母に言いました。

             「おばあちゃんのお乳・・・・・・長いなぁ・・・・・」

             母は、言ってる意味が分からなかったそうです。

             確かに、母の胸は無残にも垂れています・・・・それもかなり・・・・

             長男には、その垂れ下ったお乳が、異様に長く見えたのでしょう。

             その話を聞いて、みんなで大笑いしたのを覚えています。

             でも、最近思うのです・・・・・私も 長くなったと・・・・。

             孫が出来ても、絶対に一緒にはお風呂には入りたくないミポリンでした(ToT)/~~~ 







         

 では、次男の3歳の頃の動画です。(ゴミ箱の上です)




             息子たちは、時々私のブログを覗いているらしく、先日のピアノの連弾の動画の記事には、
             長男から初めてコメントが入っていました。

             今度は、次男から 苦情のコメントが入らないといいのですが・・・・。
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2008-11-28 09:03 | 想い出

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん