ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

2009年 09月 19日 ( 1 )

象のいない 動物園 ♪

f0183814_1481880.jpg


子どもたちが小さい頃、よく連れて行った 動物園

特に 子どもたちは 象さんが大好きでした

一か所だけ 象さんの鼻が届く場所があって 

バナナやみかんを こっそり 食べさせに行きました






f0183814_1482968.jpg


何年か前 子どもたちも すっかり大きくなった頃

夫婦二人で 動物園を訪れたましたが

象の居た場所は 空っぽでした

その年の春に 一匹が死に 残る一匹も 後を追うように

半年後に 死んだのだそうです

せっかく持って来た バナナは あげられませんでした





一枚目の写真は、バナナの代わりに 次男を食べさせてみました

それを見ていた長男は、恐がって近づきませんでした(笑)

やっぱり 動物園に象さんが居ないのは 淋しいですね





f0183814_14111046.jpg



これは 天王寺動物園のウンコを投げてくる ゴリラです (笑)
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-09-19 14:16 | 想い出

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん