カテゴリ:泉州ネタ( 20 )

f0183814_20162136.jpg




f0183814_20163318.jpg




f0183814_20234055.jpg




f0183814_20325941.jpg

[PR]
by ryutarou-de-mama | 2015-10-13 20:34 | 泉州ネタ

12日最終日夜の模様です

f0183814_19531590.jpg



f0183814_1953261.jpg



f0183814_19525154.jpg



f0183814_1954217.jpg






[#














[PR]
by ryutarou-de-mama | 2015-10-13 20:06 | 泉州ネタ

年に1回の同級生コンペ、3回目にしてやっと最下位脱出の12位(笑)

スコアは116・・・・もっと頑張らないと!(*´艸`*)

f0183814_11254347.jpg

[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-11-19 11:29 | 泉州ネタ

ブログ友達のケロちゃんに誘われて、久しぶりにカメラを持ってお出かけしました。
ケロちゃんと会うのは何年ぶりだろう?

大阪の堺市に日本最古の木造洋式灯台が保存されているとか?
皆さんご存知でしたか?
f0183814_20593750.jpg

f0183814_2102685.jpg





f0183814_20595821.jpg

ケロちゃんの若いお友達もみんな良いカメラをお持ちで・・・・
暑い中、2歳のボクちゃんに癒されました。





f0183814_2151845.jpg






f0183814_219576.jpg



f0183814_219157.jpg



f0183814_2104060.jpg






みんなでランチのあとは2組に別れ別行動。
滋賀県からお越しのケロちゃんと二人で、岸和田城へ向かうつもりが、高速を乗り間違え、
行先はどんどん目的地から遠ざかり・・・・・( iдi ) ハウー
f0183814_20584192.jpg




岸和田城の後は我が家でお茶を飲んで、近所で夕飯を・・・・
暑かったけど楽しい一日を過ごすことができました。
ケロちゃん、誘ってくれてありがとうね!
f0183814_21251556.jpg

[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-07-26 21:43 | 泉州ネタ

f0183814_17282924.jpg

昨年から始まった高校の同級生ゴルフコンペ、先日半年ぶりに第2回が泉佐野ccで催されました
今回は前回より2組増えて5組。(ノングンの旦那さんも参加の18名)女子も前回より2名増えました
愛知から参加予定のユミチンが発熱の為、急遽欠席となったのがとっても残念でした ( p_q) シクシク




f0183814_1646577.jpg

上手な人も下手な人も関係なく 同級生という遠慮のない間柄での楽しいプレーでした






f0183814_16462188.jpg

お昼のテーブルでは、みんな前半の成績が気になるようで探り合い・・・




f0183814_16471197.jpg

午後からは混んでいたので 茶店の前で後半3組で集合写真を撮る余裕も・・・




f0183814_16464418.jpg

素振りクラブ同士がぶつかって、K君のドライバーが凹むというアクシデントもありましたが
怪我がなくて良かったです (毛が無い人は大勢いましたが ぷぷ(* ̄m ̄)o)) )


私は用事があって打ち上げには行けませんでしたが、ノングンから 「なーちゃんは4位だったよ」
と、メールをもらいました。
めっちゃハンデが付いてたみたいやけど、18人中 私が4位って・・・・( ̄O ̄;)
みんなどんだけ下手やねん o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

前回のコンペの記事
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-04-21 17:37 | 泉州ネタ

大阪の大雪  ♪

f0183814_941795.jpg

キューバ生まれの龍ちゃんですから、あまり雪には慣れてません

f0183814_10281254.jpg

日本に帰ってきて 初めて雪を見た時は 走り回って雪に体を摩り付けていたものですが。

f0183814_9395821.jpg

すっかりおじいさんになって、走り回ることもありません

f0183814_9455060.jpg

でも、進んで雪の中に・・・・なんとなく楽しそうです



f0183814_10295496.jpg

大雪でゴミの収集車も来そうにありません

朝早くのパパさんの最寄りの駅までの車での送迎は、いつもの倍くらいの時間がかかりました
友達のLINEでは、通勤通学のピーク時は大雪になり、あちこちでハザードを出して動けなくなる車続出で
普段片道10分の送迎に往復2時間かかったとか・・・


f0183814_9403916.jpg

靴べらで積雪を計ると10cm(笑)
雪に慣れない大阪の街は パニックです ヾ(;´▽`A``アセアセ




そんな中・・・・



f0183814_13291531.jpg


雪と言えば、これでしょ!

暇かっ!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-02-14 11:24 | 泉州ネタ

f0183814_1451141.jpg

毎年この時期は、実家で報恩講があります


f0183814_1451819.jpg

今年も近隣のお寺さんがたくさんお参りに来てくださいました




f0183814_14105053.jpg

布教師さんのお話も とても分かりやすく心にしみました




f0183814_143239.jpg

甥っ子が結婚しました(式は来年の春に、西本願寺でするそうです)
うちの息子たちとも 小さいころから5人兄弟のように育ちました
5人の真ん中で、一番大人しくて優しいやす君が、一番先に可愛いお嫁さんを見つけました
お嫁さんのお寺に養子に行きますが、あちらでもしっかりお寺を守って仲良く頑張ってください!
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2013-10-29 14:27 | 泉州ネタ

f0183814_10353931.jpg

台風接近で前日まで決行か、延期かでやきもきしたコンペ当日
飛行機が心配された東京単身赴任組2人も無事帰省でき、1人欠席とはなりましたが
心配した雨もあがり、1年ぶりのコンペが催されました


f0183814_10355095.jpg



f0183814_10355721.jpg



f0183814_103637.jpg



f0183814_10361196.jpg




f0183814_12395419.jpg






f0183814_103868.jpg



f0183814_10381843.jpg




f0183814_10384619.jpg

優勝はミッツン、準優勝はヤソミ・・・
今年初参加のソウキッチャンも、3か月前から練習を始めたとは思えないくらいの大健闘でした



f0183814_10581117.jpg

幹事のお二人さん、お天気も心配だったし準備も大変だったでしょうね
楽しいコンペでした、どうもありがとう!



f0183814_11123051.jpg

毎年べった争いの二人です・・・・
来年こそ、勝ったるから覚えとけ!! (*`д´)//
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2013-10-28 11:21 | 泉州ネタ

f0183814_1431354.jpg

ゴルフ好きの高校の同窓生有志があつまりました
この日の為に、ゴルフレッスンを受け、わざわざ愛知県から参加してくれたユミチン、
奈良から参加のトチ・・・女子一番の腕を持つノングンなど
綺麗どころの女子4人が華を添えました o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
懐かしい再会もそこそこに、3組に分かれてプレーが始まりました




f0183814_10372985.jpg

天気予報は雨・・・・
でも小雨が少し降っただけで、みんな和気あいあいとプレーしていました
1組目の先頭のハマチャンが みんなの注目を浴びる中ナイスショットを決めました
2組目のユミチンは緊張の為に吐きそうに・・・・・
3組目の我がチームは 20年ぶりにクラブを握ったとか、8年ぶりに握ったとか、
なんだか怪しい面々が揃いました(笑)
うるさい面々が揃った1組目のチームの笑い声は、3組目の私たちにも聞こえて来るという盛り上がり様・・





f0183814_1038226.jpg

プレーの後は 近くの炉端で会食が始まりました





f0183814_10382951.jpg

そしていよいよ幹事のマー君からの結果発表が・・・・
賞品は みんな銘々が持ち寄ってプレゼント交換の形式をとりました




f0183814_1038467.jpg

優勝のショーケン似のK君は 一番人気の賞品の新米(15キロ)をゲットしました(笑)
誰やねん・・・自分とこで採れたお米を賞品に持ってきたん・・・・重たいわ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




f0183814_1454873.jpg

それぞれに参加者全員が豪華賞品をゲットして大喜び!




f0183814_13485636.jpg





f0183814_11121165.jpg

ニアピン賞のハマチャン、ノングン、マー君(2個)には、
織物屋さんのタカオくん寄付のスカーフ(4枚)が進呈されました(^▽^喜)

次回は4月の予定らしいです
20人くらい集めようと言う事ですので、どんどん参加してください!
また、出来ればスニーカーではなく、ゴルフ用のシューズで参加してくださいo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2013-10-20 11:20 | 泉州ネタ

f0183814_13223933.jpg

いよいよお祭り当日です
祭り前にママさんバレーで腰を痛めた私。
祭りを楽しみにしている実家の父の為に 父の車椅子は、パパさんが押してくれることに・・・

結婚当初は 私は「祭り好き」をひた隠しにしていました(笑)
でもいつからかバレてしまい パパさんは面白くもないよその祭り見物に付き合ってくれるようになりました







f0183814_13271172.jpg





f0183814_1323583.jpg





f0183814_13233330.jpg






f0183814_1324848.jpg



f0183814_13201826.jpg






f0183814_13303196.jpg

甥っ子がこちらにピースサインを送っています
父、娘、孫(甥っ子)と3代に渡り、祭り好きは受け継がれているようです ( ´艸`)ムププ






f0183814_149457.jpg









新町




朝日




波有手

[PR]
by ryutarou-de-mama | 2013-10-15 13:55 | 泉州ネタ

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31