京都永観堂の紅葉見物に・・・・
まだ紅葉の盛りには少し早かったように思います
f0183814_12274379.jpg




平日と言うのにものすごい観光客・・・・
こんな可愛い外国のお客さんも見かけました
f0183814_11514375.jpg



f0183814_11492013.jpg



さて、後半はねね様ゆかりの高台寺
夜になるとライトアップされて池に映る紅葉が幻想的・・・
f0183814_11532667.jpg




f0183814_11525215.jpg




知らない間に人も増えだして、帰るころには見物客の長い列が・・・
f0183814_115359.jpg



お昼ご飯は「梅の花」に予約して2200円のランチを・・・
なんでもこの日の朝、このお店がテレビに映ったとか?(関西テレビのよ~いドン)
ものすごく美味しかったです(おぜんざいは高台寺出口の甘党の店で)
f0183814_1120171.jpg




人力車に乗って観光しているのはほとんどが外国の人
着物姿の観光客も多かったです
f0183814_1127551.jpg




さて、今回もいつものママさんバレーの仲間で、自撮り棒を振り回して
秋の京都を満喫してきましたよ( *´艸`)クスクス
f0183814_122661.jpg



f0183814_11374770.jpg

[PR]
by ryutarou-de-mama | 2015-11-20 12:29 | 京都観光

雨のお花見 ♪

f0183814_962771.jpg

桜も散った頃の4月14日 ママさんバレーの仲間と京都にお花見に行ってきました





f0183814_9362083.jpg

二条城の桜は、ちょうど見ごろでした





f0183814_971081.jpg

あいにくの雨でしたが、みんな元気いっぱい・・・・




f0183814_972062.jpg

平安神宮は外人さんと修学旅行生がたくさん訪れていました



f0183814_973286.jpg

南禅寺の近くで京都らしい会席善に舌鼓 ((美^~^味))モグモグ♪


f0183814_974123.jpg

女子は甘党も絶対に外せません ε= o(´~`;)o タベスギー



f0183814_974957.jpg

車の中ではおやつもパクパク・・・( ̄~; ̄)ムシャムシャ



f0183814_98780.png

流行の自撮り棒でお遊び写真もいっぱい撮って笑いましたo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2015-04-20 09:25 | 京都観光

京都の人ごみを避けて、一乗寺かいわいを散策しました。
一乗寺かいわいには色んなお寺や神社などが点在しています。
人ごみを避けたはずでしたが、それでもたくさんの人、人、人・・・・
でも、圓光寺の紅葉はお勧めですよ

f0183814_22344663.jpg







f0183814_22181275.jpg








f0183814_22183984.jpg





f0183814_922133.jpg







f0183814_22275439.jpg






f0183814_2252292.jpg







f0183814_2231274.jpg





圓光寺の書院からの十牛の庭です(パパさんのスマホ写真)
私は人がいっぱいだったのでパスしたのですが、ここからの景色が一番有名らしいです(笑)
f0183814_8221998.jpg







f0183814_8342485.jpg

[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-11-25 22:36 | 京都観光

ママさんバレーの有志で京都の紅葉を見に行ってきました
初めて保津川下りを体験しましたが、3人の船頭さんがメッチャ楽しかったです(動画あり)
トロッコ列車もライトアップされた紅葉が綺麗でしたよ(動画あり)
f0183814_11315664.jpg


f0183814_17214348.jpg


f0183814_17222697.jpg


f0183814_1148119.jpg

嵐山は平日にも関わらず人がいっぱいで

f0183814_1719153.jpg


f0183814_11321548.jpg


f0183814_17194355.jpg


f0183814_11322919.jpg

大阪のおばちゃんは、人ごみの中でもエグザイルします ( ̄ェ ̄;)

f0183814_17202417.jpg



f0183814_11334456.jpg

大阪のおばちゃんは、トロッコ列車の待ち時間、ホームで 「お控えなすって!」もします (;^-^;)


写真を撮るのに夢中で、膝の上のスマホを船の足元の水たまりに水没させてしまいました( iдi ) ハウー
素早く水中から拾い上げたので、なんとか無事でした (〃´o`)=3 ホッ
そんな思いをして必死で撮った保津川下りの動画です





これはトロッコ列車の動画です

[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-11-19 11:59 | 京都観光

f0183814_1149483.jpg

ママさんバレーの有志で、京都までお花見に行ってきました
典子ちゃんが、1人分ずつのお菓子を袋に詰めて持って来てくれてました
みんなまるで遠足気分♪ 
おまけに運転上手なユミちゃんの車に乗せて行ってもらったのでとっても楽ちんでした



f0183814_12452854.jpg

京都の原谷苑、は、まさに枝垂桜の真っ盛り!
色とりどりのお花も咲いていて、まるで花園に迷い込んだかのような空間でした



f0183814_14112561.jpg

広いお庭の中は観光客でいっぱい・・・
その美しさには 誰もが思わず歓声を上げてしまいます
足を運ぶ価値は充分ありますので 是非行ってみてください


f0183814_11483587.jpg

f0183814_11482557.jpg





f0183814_12403982.jpg

お昼は ユミちゃんが事前に 原谷苑の中の茶店で「紅しだれ弁当」を予約してくれてました
とっても美味しくてみんな大満足!






原谷苑には駐車場がないので車で入れません。帰りはタクシー待ちの行列が出来ていました
次の目的地の仁和寺までは歩いて30分だと言うので みんなで頑張って歩くことに・・・

f0183814_13213021.jpg

仁和寺の遅咲きの御室桜(おむろざくら)も満開でした



f0183814_135346.jpg

お天気もよく、とっても楽しい一日でした
この日の夜はママさんバレーの練習日と重なっていたので 車の中でコッソリ寝ていたら、きっちり写真を撮られていました 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

 「よ~寝てる」 
 「足開いてないわ」  
 [緩くないんやな~」 

 ってLINEで言うてたんは誰や! (;`O´)o コラーッ!!
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-04-11 14:53 | 京都観光

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31