パパさんちの冷蔵庫にある ありあわせの食材で慌ててお弁当を作って
久しぶりダンデムツーリングに・・・・
寒いし怖いし鼻水は出るし、着いた途端雨が降り出すわo(;△;)o

でもお弁当を食べている間に、雨も上がり晴れ間が見えてきましたヽ(*^。^*)ノ



f0183814_2340419.jpg



f0183814_23365570.jpg


f0183814_2337466.jpg


f0183814_23371717.jpg



[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-11-04 23:49 | お出かけ

太陽の塔 ♪

太陽の塔を手の平に乗せてみました
コスモスが満開ですごく素敵でした

f0183814_23302614.png





[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-11-04 23:32 | お出かけ

京都・伏見稲荷神社 ♪

f0183814_0385149.jpg

パパさんとふらっと京都へ出かけました。

f0183814_0391293.jpg

ここは外国人が観光に行くベスト1の場所らしいです。

f0183814_0392572.jpg

この鳥居が延々と続くのも知らず・・・・


f0183814_039453.jpg


f0183814_0533820.jpg

汗だくになって、やっと頂上までたどり着きました



f0183814_0401189.jpg

ちょっとの散歩のつもりが、騙されたな・・・・_| ̄|○lll ゼイゼイ・・・


f0183814_0395893.jpg

きっとお稲荷さんが笑ってました








[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-09-17 07:37 | お出かけ

f0183814_725823.jpg

ちえみちゃんと天王寺(阿倍野)で待ち合わせをしました
電車に乗り遅れたちえみちゃんを改札口で待っていたけどなかなか会えません
佳澄ちゃんの舞台は2時から・・・もう時間がありません (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
LINEで連絡を取り合いながら、あっちやこっちやとお互いを探して走り回りました
やっと会えた時は、二人とも息が切れて死にそうでした _| ̄|○lll ゼイゼイ・・・


f0183814_7252359.jpg

これは先日完成した 日本で一番高いビル(地上300m)、「あべのハルカス」です
久しぶりに都会に出ると、キョロキョロしてしまいますね

久美ちゃん(佳澄ちゃんのママ)から、「もう着いた?」
「もう舞台始まるよ~」とLINEのメッセージが届きます・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 急げ急げ!






f0183814_7295510.jpg

10分遅れで息を切らして会場に到着・・・・ヾ(;´▽`A``ハアハア
入り口近くの席の目の前では、すでに役者さんたちの演技が始まっていました
60人位の小さな会場だとは聞いていたけど、舞台が近すぎてこっちが照れくさい感じでした(笑)
多重人格の女性をモチーフにした難しい内容でしたので、10分遅れてしまったせいか
内容が把握できるまで時間がかかりましたが、なかなか面白い舞台でした
そして、7人の若い役者さんの白熱した演技に圧倒された1時間半でした




f0183814_7301217.jpg

主演の佳澄ちゃんは同級生のキンキ(写真中央)の娘さん
オスカープロに入って1年、まだまだ新人さんですが、今回は舞台の脚本も手がけました
みなさんもよかったら応援してあげてくださいね

※佳澄ちゃんのブログはこちら
※久美ちゃん(佳澄ちゃんのママ)のブログでの舞台の様子ははこちら

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

田舎モンの大阪のおばちゃん二人が都会で待ち合わせするときは、
もっと時間に余裕を持っとかんとあかんわ~・・・・ (〃´o`)=3 フゥ
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-02-10 08:39 | お出かけ

f0183814_13282718.jpg

新車で久しぶりにドライブに行きました



f0183814_132858100.jpg

パパさんがお尻がかゆ~なる場所へ連れて行ってくれました



f0183814_13295910.jpg

信貴生駒スカイラインの「鐘の鳴る丘」というところです。
お尻が痒くなったので 希望の鐘を鳴らすのを忘れました(笑)
高所恐怖症の人は ちびるかもしれません・・・(駐車場にはトイレはありません)



f0183814_13365136.jpg

展望台には恋人たちが南京錠をかける場所があります(誓いの鍵)
あまりに多くの錠のため、展望台が重みに耐えられなくなってはということで
過去2回その錠を溶かしてプレートにしたそうです
隣に飾っているプレートの写真を撮るのを忘れました (お尻が痒かったため( ̄~ ̄;)ポリポリ)


本当は夜景がすごくきれいなんですって(夜景の動画←クリックしてね)
若い恋人たちは 夜景を見に行ってくださいね



f0183814_13301169.jpg

おばさんは 山道なのでちょっと車酔いしちゃいました・・・・・・(@_@)
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2013-11-17 14:08 | お出かけ

f0183814_16501022.jpg

先日トモちゃんに誘われて、マキちゃんの絵を見に行きました
彼女が絵を描いているのは聞いてましたが、見せてもらったのは初めてです
とっても可愛い絵で、気持ちをホッコリさせてもらいました
こんな趣味があって羨ましい限りです・・・

彼女と会うのは30年ぶり? ちっとも変ってなくて安心しました




f0183814_16502611.jpg

そのあとランチに行きました
あまりにお上品過ぎて、お腹が大きくなりませんでした
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ



もちろん、551の豚まん買って帰りました  ヾ(@^▽^@)ノ わはは
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2013-11-14 17:04 | お出かけ

f0183814_8173597.jpg


                      滋賀県のブルーメの丘へ、写真ブログの女友達と遊びに行きました





                           歳の似通った女3人の女子会・・・・それぞれのカメラがコレ!

                                    見事、バラバラ!(笑)

f0183814_841732.jpg








f0183814_9111422.jpg








f0183814_8261548.jpg






f0183814_8545878.jpg


                                 


                       ちびてりさん、ケロちゃんありがとう!また遊んでね!

                                 あなたたちのお尻を載せられなくてホントに残念です (*ノ_<*)

[PR]
by ryutarou-de-mama | 2011-10-08 09:14 | お出かけ

f0183814_8345117.jpg


                             2年前に ブロ友のkerokoちゃんと初めて会った場所・・・

                             琵琶湖の水生植物公園のみずの森へ行ってきました















f0183814_846444.jpg
















f0183814_8351080.jpg


                          2年前は 開花には遅すぎたし、去年は早すぎましたが

                          今年は やっと7部咲きの綺麗な見ごろな時期に訪れることが出来ました。

                          広大なハスの花の群生は 見事なものです。

                          今週末が満開のようです。 ぜひ見に行って下さい。
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2011-07-28 09:02 | お出かけ

f0183814_9252296.jpg



                                  滋賀県米原市・醒ヶ井の地蔵川











f0183814_9254199.jpg


                              醒ヶ井の「梅花藻(バイカモ)」の写真を撮りに行きました










にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2010-08-11 09:32 | お出かけ

ALICE 私の青春 ♪

f0183814_14342564.jpg

私の大好きだったアリスは、今から28年前に 解散しました

最後の解散コンサートは 甲子園球場で 泣きながら見ました (/_;。) ウッウッウッ



f0183814_14344115.jpg


昨日の日曜日は、60歳になったメンバーたちの 復活コンサートがあり、

昔 解散コンサートに一緒に行った友達らと 大阪城ホールに駆けつけました

気分は、20歳前後のあの時のままです・・・





f0183814_14345014.jpg

観客席は40~60歳代と思われるファンの人たちで いっぱいでした ε-(ーдー)ハァ

それでも みんな立ち上がって 頭の上で手拍子します

もちろん私も、50肩が痛いと言ってられません (ノε`*)ノ

とっても いい汗をかきました





f0183814_14353837.jpg


私がアリスを知ったのは 高校2年生の時・・・

友人に ヤンタン(ラジオ)のDJをしている ちんぺいちゃん(谷村新司)の事を

教えてもらったのがキッカケでした

勉強をする格好をしながら 夜遅くまで 深夜ラジオを聞いたものです

特に、ちんぺいちゃんの 「女性立ち入り禁止コーナー」の下ネタが好きでした (。-_-。)ポッ





f0183814_14364143.jpg


短大の頃は、軽音楽部に入り バンドを組んで アリスやイルカの曲をしました

当時は、関西大学の軽音楽部の男子学生5人が コーチに来て、

エレキギター ベース、ドラム フォークギターなどを教えてくれました

私はピアノ担当でしたが、アリスのデビュー曲の「走っておいで恋人よ」 をする時は、

※モーリスギターを買って、コーチに一生懸命コードを教えてもらいました

  ※ 当時、ちんぺいちゃんが宣伝していたフォークギター

     「モーリス持つと、スーパースターも夢じゃない



f0183814_14365586.jpg


最初は、女の子二人で 「ミルキー」 と言うバンドを組んでいましたが、

先輩バンドに 一緒にやらないかと誘われ 「アリエス」と言うバンドを組みました(写真上)

一気に、ベースとドラムが増えたので アリスっぽい曲もこなせるようになりました

その時に夏の合宿で練習した曲 「あの日のままで」が このコンサートで

聞けた時には 涙が出そうになりました






このYou Tubeの最初の曲が 「あの日のままで」 です ( これは私の作った動画ではありません )





でも、その軽音楽部も 一年で辞めてしまいました

照れ臭い話ですが、コーチの一人に告白されて 居辛くなってしまったのです  モジモジ (。_。*)))

その時、私には彼氏(現在のパパさん)がいましたから。

笑ってしまいますね・・・青春でした・・・(/-\)いやーん




f0183814_1439064.jpg


軽音楽部を辞めた私は、友達に誘われるまま バトミントン部に入ります

ルールを知らないうちから、東京の試合に出さされた時には 

いきなり優勝候補と対戦することになり 大恥をかきました (*ノ_<*)エーン




f0183814_14392271.jpg

そんな、若かった頃を思い出しながら、3時間半のコンサートは

アッという間に終わりました

また、逢いたいな、アリスのみんなと・・・・いつかきっと・・・・・

そして、アリスのメンバーのように 素敵に年を重ねたいと思いました





f0183814_14453629.jpg


今回 こんなに楽しい時間が過ごせるとは思いませんでした

あなたにとっても 思い出の曲やバンドがあると思います

是非、コンサートに出かけてみてくださいね
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-11-11 15:01 | お出かけ

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31