ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

道端で見かけた 小さな生き物たち ♪

       カメラを持っていなかったら 気付かずに通りずぎていたかも・・・・
f0183814_14351081.jpg



f0183814_14355420.jpg



f0183814_19504560.jpg



f0183814_14474876.jpg




                        決して小さい生き物ではなかったのですが・・・・
                          大丈夫、マムシじゃない・・・・と、自分に言い聞かせながら・・・・
f0183814_235288.jpg


                   わぁおっ!・・・ちょっと恐くて 緊張しました・・・・・


                         こういうの 苦手な方 ごめんなさい m(__)m・・・
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2008-09-28 08:36 | お気に入り写真

ママさんバレーの 愉快な仲間たち ♪

                   私の唯一のストレス発散の場となります
                   みんなと 大笑いしながら 汗を流すと スッキリします

f0183814_20305231.jpg

                         初勝利した時の 試合風景・・・


 
f0183814_20302632.jpg

                         久しぶりに 全員集合しました

 
f0183814_20313032.jpg

                     年に2~3回 飲みに行きます


f0183814_2032102.jpg

                     飲みに行った後は カラオケ・・・・

                   大阪のおばちゃんたちは じっとして歌えないので 踊り出します (-_-;)



                      
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2008-09-22 20:01 | 趣味

近所で見かけた花 ♪

           台風が来るというので 龍と早めの散歩に出かけました。

f0183814_17404572.jpg


           近くのお宅で 可愛いお花が見ごろです。

f0183814_17423975.jpg



               つぼみも可愛い~ ♪

f0183814_17435058.jpg




                 「 ねぇ ねぇ 龍ちゃん?  お花の名前 知ってる? 」
f0183814_18463846.jpg


                     「じゃあ、次の散歩の時に 名前聞きに行こうね~ ♪」
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2008-09-20 09:10 | お気に入り写真

キューバ料理です

         久しぶりにキューバ料理のコングリが食べたくなりました

f0183814_16232679.jpg

         赤飯のように見えるのがコングリという豆ごはんです
   
         ピラフ感覚で頂ける とてもおいしい豆ごはんです

         作り方は ↓
         にんにく、玉ねぎ、ピーマン、豚肉を細切れにして炒めたものを
         赤飯を炊く時と同じようにして塩味にして炊飯器にかけます
         ポイントは香辛料のクミン・・・・・
         この香りがコングリ独特の風味をかもし出します
         
       メインは、鶏肉を焼いたり、豚肉を焼いたり・・・・・・
      今日は鶏もも肉に塩をして、玉ねぎとにんにくレモン汁に漬けたものを
      オーブンで焼きました。付け合わせにキャッサバ芋があればいいのだけど
      手に入らないのでジャガイモをふかしイモに・・・・

      サラダのドレッシングは、シンプルにオリーブオイルとワインビネガーと塩で

      スープは、キューバ料理というわけではないのだけど大好きな
      かぼちゃスープを作りました

               言っときますが、私キューバ人ではありませんから・・・
f0183814_8144554.jpg

[PR]
by ryutarou-de-mama | 2008-09-17 16:53 | キューバのお話

初めまして・・・龍です♪

        これからもブログにたびたび登場します。
              よろしくね!
f0183814_18181747.jpg


         とっても優しくて 賢いんだよ。
f0183814_18201782.jpg

[PR]
by ryutarou-de-mama | 2008-09-16 18:22 | 龍ちゃん

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん