前回のお花見は、ここ和歌山城へと出かけました・・・

                                    我が家からは 阪和高速を使えば、1時間弱で着きます

f0183814_2028189.jpg



                 和歌山城の建つ山が、海上から見ると猛虎が伏している姿に似ている という事から

                              別名 伏虎城(ふっこじょう)とも言われています

f0183814_20294766.jpg





f0183814_20491733.jpg


                         ジャガー姉の美しさには、桜もかすみます  (/_;) ごめん、ウソ!







f0183814_20342779.jpg


                           西の丸庭園は、この日は無料で見学できました







                        
f0183814_20354396.jpg

                              お待たせしました・・・・前回の 謎のおっさんです・・・・



f0183814_20352786.jpg

[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-03-31 21:28 | お城めぐり

              日曜日は、朝寝坊しました・・・・

                      でも、あんまりいいお天気なので、急遽パパさんと お出かけすることに・・・・・


f0183814_22153556.jpg

                          どうですか? 青空に映えて 桜が綺麗に咲いてます・・・・





f0183814_22155062.jpg


                                       近くで 見ると・・・・・


f0183814_2216241.jpg


                                  ホントに 気持ちよさそうに 咲いてます・・・









f0183814_22161579.jpg

                    この日は、暖かかったので 久しぶりに パパさんのバイクの後ろに乗って 出かけました

                       でも、高速道路は 風が強くて ちょっぴり寒かったです・・・・・(>_<)








f0183814_22163079.jpg
                      
                              急のお出かけだったので、お弁当を買って・・・・・


f0183814_22164079.jpg
                 
                          1000円は、少し高かったけど お腹いっぱいになりました  (●^o^●)






f0183814_22165688.jpg





                         どこに行ってきたのかって?

                                     それは、次のネタに させて下さい (;_;)/~~~
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-03-29 22:48 | お気に入り写真

                 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 の映画のCMを見るたびに

                       龍太郎が小さかった頃を思い出します・・・

f0183814_831012.jpg



                       家族で4人で 見ず知らずのキューバに赴任して 慣れない生活で

                       疲れ切っていた 私たち家族を救ってくれたのは 龍太郎でした・・・

f0183814_935466.jpg



                       特に、息子たちは 言葉の分からない学校で 精神的に 爆発寸前でした・・・

                       毎日 学校から疲れきって帰って来ては、兄弟ケンカばかりでした・・・

                       でも、龍太郎が 我が家に来てからは、ケンカがなくなりました・・・





                      



f0183814_8313467.jpg


                       我が家の セラピー犬の役目をしてくれた 龍太郎・・・・・

                             いつまでも元気でいて欲しいと 願わずにはいられません・・・・













                          決して、動物いじめの動画では ありません・・・・

                                      あくまで 愛情表現ですから・・・・・・(/_;)
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-03-25 09:07 | 龍ちゃん

                      18日は、ママさんバレーの試合がありました・・・

                                 これは 若手のHちゃんの必殺アタック!・・・

f0183814_20113935.jpg




           
                      私のバレーチームのみんなです・・・・

                                 ジャガー姉は、ゼッケン5番です・・・・(/_;)

f0183814_20123435.jpg

                           (7番と8番の女の子は20歳です・・・あとは、おばちゃんです)


          

                       では、少しメンバー紹介を・・・・みんな さすが大阪のおばちゃん・・・・

                              顔をぼかさなくても 平気だそうです・・・・・ (>_<)     

f0183814_20143037.jpg




                        Kちゃんの 妹のYumちゃんと 娘のHちゃんと Hちゃんの友達のMikちゃん・・・・
f0183814_20141993.jpg






                             暇があれば、しゃべっています・・・・・・
f0183814_2014767.jpg







                             ええ? ジャガー姉は何処にいるって?

                                        じゃあ、ちょっとだけね・・・・・







f0183814_20171020.jpg

                          いやん・・・・違うでしょ (/_;)    こんなに 色黒じゃないわ・・・・







f0183814_20525570.jpg

                          そうそう・・・初めまして・・・・って・・ちゃうちゃう・・・ (=_=)







   

                   いつも 若い時の写真を出してばかりで、合成だと 非難されています・・・・  (+o+)  
                   
f0183814_20144965.jpg



                           今回 初めて現在の姿で 登場しました・・・・・(/_;)



                 ブタさんに似ているとか、恐いとか Hだとか、凶暴だとか 間違ったイメージをお持ちの方が

                         あまりにも 多いので、困っています・・・・・・・


                              ごく普通の、小柄な主婦です・・・・・(>_<)
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-03-19 21:42 | 趣味



                  大阪は すっかり春らしくなってきました・・・

                             最高気温も20度・・・・セーターでは 暑いくらいです・・・

                                        庭のレッドロビンの新芽も 顔をだしています・・・・・

f0183814_7374067.jpg
  











                     龍太郎は、みんなが留守の間は、いつもここで 玄関の扉の方を 眺めています・・・

f0183814_7384670.jpg


                          なんだか つまんなそうです・・・・・・











f0183814_7395712.jpg


                    今日は、ママさんバレーの試合で出かけます・・・・そのあとは ランチに行ってきます・・・(^^♪

                            ( WBCの韓国戦、ちょうど見られません・・・・・(/_;) )




                             龍ちゃん、ごめんね・・・お留守番は頼んだよ・・・・・


                                     帰ってきたら、いっぱい遊ぼうね・・・・(^O^)/









                      昨日、私の姉さん株のmerry_merryさん (クリックしてね)・・・・・ 

                             無事 お孫さんが産まれました \(~o~)/

                                    可愛い生まれたての赤ちゃんの お手手を見たい人は GO~!
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-03-18 08:05 | お気に入り写真



                          あまりの可愛らしさに 夢中でレンズを 覗きました・・・・


f0183814_1185023.jpg











                公園では、ちっちゃなボクが 遊んでました・・・・

                       笑顔が とっても可愛いので ブログOKの承諾を得て 撮らせてもらいました・・・ 

                             おばあちゃんに編んでもらったポンチョが あったかそうでしょう?・・・・(●^o^●)

                      
f0183814_1195511.jpg




                     








                           菜の花の季節なんですね・・・・

                      そう言えば、このカメラを買って 最初に撮ったのが菜の花畑でした・・・・


f0183814_1212246.jpg












                  今夜は パパさんがいないので 夜更かししてしまいました・・・・・

                         朝は、お弁当も作らなくていいし・・・・朝寝坊しようっと・・・・・(-_-)zzz
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-03-06 00:37 | お気に入り写真

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん