ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

彼岸花

f0183814_1755945.jpg


                             裏の田んぼへ  彼岸花を 撮りに行きました









f0183814_17553463.jpg



                               明日は、お墓参りに 行こうかな?










昨夜、東京の長男が 帰ってきました

今日は 朝早くから 就活に出かける長男に お弁当を作って持たせました

3時頃 長男から 「お弁当おいしかったよ」 と、メールがありました

部活があるからと、そのまま東京へと 帰ってしまったけど

久し振りに 長男にお弁当を作ってやることが出来て 嬉しかったな・・・


[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-09-20 18:11 | 季節ネタ

象のいない 動物園 ♪

f0183814_1481880.jpg


子どもたちが小さい頃、よく連れて行った 動物園

特に 子どもたちは 象さんが大好きでした

一か所だけ 象さんの鼻が届く場所があって 

バナナやみかんを こっそり 食べさせに行きました






f0183814_1482968.jpg


何年か前 子どもたちも すっかり大きくなった頃

夫婦二人で 動物園を訪れたましたが

象の居た場所は 空っぽでした

その年の春に 一匹が死に 残る一匹も 後を追うように

半年後に 死んだのだそうです

せっかく持って来た バナナは あげられませんでした





一枚目の写真は、バナナの代わりに 次男を食べさせてみました

それを見ていた長男は、恐がって近づきませんでした(笑)

やっぱり 動物園に象さんが居ないのは 淋しいですね





f0183814_14111046.jpg



これは 天王寺動物園のウンコを投げてくる ゴリラです (笑)
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-09-19 14:16 | 想い出

公園の 想い出 ♪

f0183814_8461814.jpg


 子どもの頃、家の前に 小さな公園がありました

 薄暗くなって、みんなが家に帰った後も 母が呼びに来るまでよくひとりで遊んだものでした

 ある日、家からロウソクを持ち出して 誰も居なくなった公園の滑り台の上から下まで 

 びっしりと ロウを 塗りました

 次の日、公園は パニックです

 近所の悪ガキたちが 勢いよく 滑り台をすべり 勢いあまって地面に投げ出され

 次々と尻もちをついていきます

 「みんな 気をつけろよ! 今日は 滑り台 めちゃくちゃ滑るぞ~」

 みんなが お尻の泥を払いながら そう言って 騒いでいるのを 

 私は ブランコに乗りながら 横目に 眺めていました




  この写真は、やはり カメラが趣味だった わたしの父が 写してくれた 写真です

  ブランコを 必死で漕いだ あの頃の感覚は 今でも 身体に 残っています

                     
  滑り台は、上からジャリを 流しても 滑り台に残った 細かい土の作用でよく滑るように なります(笑)

  よい子の皆さんは 真似をしないように・・・・
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-09-16 08:57 | 想い出

ボクの ソフトクリーム ♪

f0183814_12193490.jpg


                            あ~あ・・・・ボクの ソフトクリームが・・・









f0183814_12195280.jpg


                           こら!  兄ちゃん!   何とか したれや!










                           昨夜、次男が 下宿先から 急に帰ってきました

                           大学の日本拳法部の 試合の帰りだとか・・・

                           足の捻挫が 痛々しかったな・・・・・

                           ソフトクリームを落として 泣いてた 次男も

                           すっかり 逞しくなりました・・・・
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-09-14 12:30 | お気に入り写真

いらっしゃいませ~ (^o^)丿  ♪

f0183814_7264224.jpg



                      先日 琵琶湖へ行った時にお邪魔した 料理屋さん 「新月」の たぬきさん・・・・

                                 いつも ここでお出迎え してくれます (^o^)丿




                                  新月の トモチャン みてる?(笑)
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2009-09-11 07:39 | お気に入り写真

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん