ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

父と歩く波太神社・・・♪

f0183814_9121436.jpg

父が楽しみにしていた桜を見に、実家の近くの神社へ行きました

母は体調が悪く やはり無理のようなので父と二人で出かけました

考えてみたら 父と二人で出かけるなんて初めてかも・・・・












f0183814_9145095.jpg


   秋はお祭りでにぎわうこの神社も、この日は人もまばらで・・・・

   父は車椅子なしで 杖を突いて、一歩一歩慎重に歩きました

   私も父の歩調に合わせ父の腕に手を添えて、のんびりと歩きます

   脳梗塞の後遺症で言葉が出にくくなった父との

   静かでゆっくりした時間が流れます


   時々父が一生懸命 何かを話そうとします

   よ~く聞くと 波太神社の片隅にある鳥取神社は波有手からここへ移したとか、

   ここには昔、日蓮宗のお寺があったとか・・・・昔話を教えてくれました











f0183814_9472671.jpg









f0183814_914556.jpg

                帰りは父の大好きなケーキを買って帰りました

                    母に父の様子を報告しがてら、3人でケーキを食べましたが、さすがに父は疲れたようでした(笑)

                                     今日はよく歩いたもんね・・・・次は どこへ行こうか?・・・・












f0183814_1034590.jpg
(2011・4撮影)
そういえば去年は 両親と息子たちと永楽ダムの桜を見に行きました

我が家は次男に続き、先日 長男も仕事で家を離れ、またパパさんと二人きりの生活が始まりました   (TOT) ダー







               ↓  続いて水間公園の桜をどうぞ!
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2012-04-11 10:10 | お気に入り写真

水間公園で一人お花見  ♪

f0183814_8524476.jpg


さて、父を送り届けて家に帰る途中、一人で近所の公園に寄りました

もう4時を過ぎているというのに駐車場はいっぱいでした














f0183814_15231743.jpg

この大きな滑り台は、子どもたちが小さいころよく連れてきました

結構迫力があって滑るのに勇気がいります

この年で滑ると、怪我するだろうなぁ・・・・・















f0183814_8525798.jpg

一昨年は、両親を連れてコスモスの写真を撮りに来た公園でもあります

こんなに桜が見事に咲いているとは思いませんでした

でも階段が多いので、車椅子で来るのは無理だな・・・・
  
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2012-04-11 09:59 | お気に入り写真

さ く ら ♪

f0183814_2039792.jpg


                     桜が見頃になりました

                     父が桜の写真を撮りたがっているようです

                     珍しく庭を散歩して リハビリに精が出ます

                     車椅子でも花見ができる場所を下見してきました

                     雨が降って桜が散らないうちに連れて行ってあげなきゃ・・・









                          
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2012-04-08 20:45 | お気に入り写真

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30