ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キューバからのお届け物  ♪

f0183814_7531650.jpg

      今年もキューバ在住のお友達から嬉しい贈り物が届きました

      キューバでは、その辺の木のどこにでも実がなっていて、決して珍しい果物ではありません
                         














f0183814_753323.jpg

              リンゴではありませんよ・・・















f0183814_7534270.jpg

    ほれっ! こんなにでっかいマンゴです。 めちゃくちゃ甘いんですよ・・・

   もう少し熟すのを待ってから冷やして食べましょう

     
 こんなに美味しいマンゴですが、うちの長男はマンゴアレルギーで、食べると口の中が腫れちゃうのです ・゚・(ノД`;)・゚・
                                       
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2012-06-28 08:06 | キューバのお話

カラフルなユリたち・・・・♪

f0183814_812146.jpg


あれからも次々といろんな色のユリの花が咲いて、私の目を楽しませてくれました

まるでマーブルチョコのようなカラフルなユリたちを見て、夢中で写真を撮りました





f0183814_8203228.jpg










f0183814_8131121.jpg









f0183814_8122216.jpg








f0183814_8225886.jpg



3回に分けてユリの写真を載せましたが、結局白いユリは咲きませんでした

まず黄色が咲いて濃いピンクが咲いて、薄いピンク、最後はオレンジ色が咲きました

次はどんな色が咲くんだろうと この数日とても楽しませてくれました


ユリって、球根だから来年もまた咲いてくれるんでしょうか?

来年もまた綺麗に咲いてくれますように・・・・・






実は昨年夏、黒部峡谷へ旅行←(クリック)に行ったときに「クロユリ」の球根を買い、このユリの球根たちと一緒に植えました

高山植物だから咲かないかな とは思ったんのですが、やはり芽も出ませんでした  ( p_q) シクシク



f0183814_846124.jpg

[PR]
by ryutarou-de-mama | 2012-06-18 08:52 | お気に入り写真

今度は赤だった・・・♪

f0183814_21443494.jpg

                     白いユリだと思って植えたのに・・・・・ 黄色の次は 赤色・・・・・・・



                                   









f0183814_21445558.jpg

                          この蕾も、多分赤色の花が咲くんだろうな・・・・

                                     普通の白いユリの花が見たかったのに・・・・・







                 母が転びました・・・・父が転んではいけないと、付添いで一緒に庭を散歩していた時のことです

                 幸い骨が折れなかったものの、膝の下を骨まで見えるキズで6針縫いました

                 最近、よく転ぶ母・・・・やっと腕の傷が治ったところだったのに・・・・

                 年々、小さく弱々しくなっていく両親の姿に 一抹の寂しさを感じます





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


                         私の同級生の娘さん『坂口佳澄ちゃん』(←クリックしてね)が
                        城崎観光大使を決める城崎ゆかたクィーンの ファイナリストに選ばれました。
                        投票はFacebookのアカウント1個に1回です
                        可愛いなと思われた方は投票よろしくお願いします m(_ _)m
     
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2012-06-12 21:58 | お気に入り写真

黄色だったの?・・・・・

f0183814_18372741.jpg

                            昨年秋に植えたユリの球根・・・今日やっと花が咲きました

                                     白いユリだと思っていたら・・・・














f0183814_18371848.jpg

                                  見事な黄色でした・・・・( ̄O ̄;)
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2012-06-09 18:44 | お気に入り写真

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30