ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夫婦って・・・♪

f0183814_8201866.jpg
 (堺市岩室山観音院)

パパさんが 朝早くから親友A君と二人でウオーキングに出かけました
ちょうど見頃の紅葉の写真を撮って帰ってきてくれたので載せておきます




f0183814_8204846.jpg

夕飯は親友夫婦と外食でもしようか・・って言って出かけたので 家でのんびり朝寝を楽しんでいました
・・・・と、突然電話が・・・・
「やっぱり家でゆっくりワインを飲みたいので、ご飯作っといてくれる?」

(_△_;〃 ドテッ!




f0183814_819869.jpg

家を片づけて買い物に出かけ、大慌てで料理の用意を・・・・・・・_| ̄|○lll ゼイゼイ・・・
A君の奥さんは、うちのパパさんに負けず劣らずの酒豪・・・
お酒をたっぷり用意しておきましょう (^w^) ぶぶぶ・・・


f0183814_8192762.jpg

↑ パパさんとA君の奥さん、二人で軽くで空けました・・・・(この他に缶ビール、ウィスキーも ・゚・(ノД`;)・゚・ )

あまりお酒が飲めないA君は 前回の飲み会で調子に乗ってシャンパンを飲み過ぎて
顔面蒼白になったので、今回はウーロン茶2リットルを一人で空けてました(笑)



f0183814_146061.jpg

夫婦って不思議な共同体ですね・・・
10組あれば10通りの全く違った夫婦のあり方があります
育った環境も 価値観も違う他人同士が長い年月を共に過ごすんですから
お互いに辛抱することもたくさんあるでしょう 
自分だけが正しいと決めつけないで、相手の言い分も穏やかに聞く耳を持つ・・・
そうすれば そんな風に考えていたの?って思う発見が必ず出てきます
難しいけど、お互いに向き合って話すことを避けていてはいけないんだなって感じました

今回、子どもたちの手が離れた2組の熟年夫婦で、今後の夫婦のあり方をあらためて考えさせられる、
深ぃ~い話題で盛り上がりました
延々と7時間、あっというまでしたけど楽しかったね・・・また一緒に飲みましょう! 
  (私は飲めないけど (≧∇≦) )


Y子ちゃん、次の日は二日酔いでダウンしてたんだろうな・・・・( *´艸`)クスクス
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2013-11-25 09:46 | 独り言

おじいちゃんのキスマーク ♪

f0183814_1294944.jpg
 
私は、小さいころから おじいちゃん子でした
子どもの頃は、いつもおじいちゃんの膝の上で、遊んでいたような記憶があります




f0183814_12101777.jpg

夕方になると、おじいちゃんと 愛犬「しろ」と一緒に 
海岸を散歩するのが 日課でした



f0183814_12104521.jpg
                      
小学生の頃、おじいちゃんのホッペにキスをしました
それも、思いっきり・・・・・
おじいちゃんが 「痛い!痛い!」と言うまで ホッペを吸ったので
おじいちゃんのホッペには、思いっきりキスマークがつきました



私が、23歳の時に、おじいちゃんは亡くなりましたが、
あの時のキスマークが アザになり、やがてホクロになって残っていました 


祖父は、母の自宅介護の元、82歳で亡くなりました
最後は、私と母と、交代での介護になりましたが、
私は最後まで、祖父の手をとり、脈を計っていました
やがて脈の間隔が長くなり 血圧も計れなくなり 最後に大きな呼吸をした後は
2度と呼吸をすることはありませんでした
人の最後を、この目で見届けたのは初めてでしたが、
本当に、安らかな最期でした
でも、祖父のホッペの大きなホクロを見るたびに、チクっと心が痛みました
みなさんも、年とってからのキスマークには注意してください  (^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2013-11-19 12:06 | 独り言

お尻が 痒~くなった話  ♪

f0183814_13282718.jpg

新車で久しぶりにドライブに行きました



f0183814_132858100.jpg

パパさんがお尻がかゆ~なる場所へ連れて行ってくれました



f0183814_13295910.jpg

信貴生駒スカイラインの「鐘の鳴る丘」というところです。
お尻が痒くなったので 希望の鐘を鳴らすのを忘れました(笑)
高所恐怖症の人は ちびるかもしれません・・・(駐車場にはトイレはありません)



f0183814_13365136.jpg

展望台には恋人たちが南京錠をかける場所があります(誓いの鍵)
あまりに多くの錠のため、展望台が重みに耐えられなくなってはということで
過去2回その錠を溶かしてプレートにしたそうです
隣に飾っているプレートの写真を撮るのを忘れました (お尻が痒かったため( ̄~ ̄;)ポリポリ)


本当は夜景がすごくきれいなんですって(夜景の動画←クリックしてね)
若い恋人たちは 夜景を見に行ってくださいね



f0183814_13301169.jpg

おばさんは 山道なのでちょっと車酔いしちゃいました・・・・・・(@_@)
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2013-11-17 14:08 | お出かけ

マキちゃんの絵の展示会  ♪

f0183814_16501022.jpg

先日トモちゃんに誘われて、マキちゃんの絵を見に行きました
彼女が絵を描いているのは聞いてましたが、見せてもらったのは初めてです
とっても可愛い絵で、気持ちをホッコリさせてもらいました
こんな趣味があって羨ましい限りです・・・

彼女と会うのは30年ぶり? ちっとも変ってなくて安心しました




f0183814_16502611.jpg

そのあとランチに行きました
あまりにお上品過ぎて、お腹が大きくなりませんでした
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ



もちろん、551の豚まん買って帰りました  ヾ(@^▽^@)ノ わはは
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2013-11-14 17:04 | お出かけ

胸がギュッと締め付けられた出来事  ♪

f0183814_9334788.jpg

9年間乗った愛車ムラーノが車検に出す寸前、急に調子が悪くなりました
ハンドルのパワステのオイル漏れが原因とか・・・・
大事に大事に乗ったせいで、いまだに新車に間違われるくらい綺麗な車でした
子どもたちも独立し、家族で出かけることもなくなり 燃費の悪い大きな車は乗り換えどきと判断し
今どきのハイブリッドの小さな車を購入することに・・・・


f0183814_9342289.jpg

手離す前日、心の中で”ありがとう”と何度もつぶやきながら心を込めて洗車しました
当日は パパさんも仕事に出かける前に、そうっとムラーノを撫でて「ありがとう!」とつぶやいていました
新車を取りに行くときに走行距離を見ると 100400キロ・・・
いろんな思い出が詰まった愛車と別れるのはとてもつらいものです



f0183814_9194889.jpg

先月から次男が一人暮らしを始めました
高校も寮生活でしたし、大学も下宿生活でしたから一人暮らしには何の心配もしていませんでした
先日冬用の衣類など残した荷物をを取りに来た次男が車で帰るのを見送りました
なんとなく寂しさが残ります・・・・
そんな次男から「無事に帰りましたから・・・・・。
母さんがそんなだから、初めてホームシックになりかけたわ(笑) また帰ります」
とメールが届きました・・・ 寂しいのは私だけじゃなかったのかな?(笑)

さて、次男が就職してからはパパさんから譲り受けたゼファーに乗る機会も減ったことから
家に2台ある大型バイクの1台を処分することに・・・



f0183814_9193992.jpg

悩んだ結果、パパさんお気に入りのZ1000の方を処分することに・・・
すでに生産終了となった古いゼファーは 持っていても価値が下がらない・・・
と言うことで手元に置くこととなりました




f0183814_9355272.jpg

バイク好きのパパさんが いつもピカピカに磨いて手入れしていた愛車です
本当に楽しそうに乗りまわし、ネットで部品を探しては自分好みに改造していました
休日はピカピカの愛車を眺めながら バイクをアテに嬉しそうにお酒を飲んでいることもありました
バイクの査定に来た業者も、綺麗なバイクに文句のつけようがなかったようです

いつも一発でかかったエンジンが 業者に引き取られるトラックに積む寸前にかかりませんでした
まるで、行きたくないと駄々をこねているように見えました
それがパパさんには堪らなかったようです・・・・
パパさんは ”いい人に乗ってもらえよ”と 振り絞るように声をかけると
玄関に入るなり目頭を押さえて 泣いていました・・・・

やだ・・・もらい泣きしちゃったじゃない・・・( iдi ) ハウー
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2013-11-05 10:52 | 独り言

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30