「アイゼンは絶対に要るから買っておけよ」
「オレは今度はカレー味ね」

先日の大雪の後、パパさんが雪山登山で素敵な写真を撮って帰ってきました(以下3枚)
で、今回は私も連れて行ってもらうことに・・・
f0183814_12572315.jpg


f0183814_12573157.jpg


f0183814_12574018.jpg


以前、平気平気と騙されて登ったことのあるこの山
あの時は死ぬかと思うくらいえらい目に遭いました(2009、金剛山登山の記事

今回は雪道という事もあり、体力のない私は無理という事でロープーウェイで登ることに。
それでも、ロープーウェイを降りてから頂上までは、1時間もかかりました (泣)
f0183814_12543044.jpg


先週、こんな雪山を麓からを1人で登ったパパさんに感服 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
f0183814_1254418.jpg


やっと山頂に着いたのは10時半頃。
FBで山頂に着いたら、ライブカメラに向かって手を振るからねって言い残しましたが
FB記事のコメント欄では連絡がないので遭難したのでは?と心配してくださった方々、無事生きています
 o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
金剛山のライブカメラを見ていて下さった方、います?)
f0183814_1256535.jpg


すっかりお腹もペコペコ・・・
雪の中でのカップヌードルは 冷えた体に浸みわたりました
f0183814_1256177.jpg



f0183814_222140.jpg

私が着ているジャンバーは20年前に買ったスキーウェア・・・捨てずにおいて置いて良かった (o^-^o) /

f0183814_12562685.jpg

途中の夫婦杉の根元にあった石碑を読んで吹き出しました

「50代は諦めで・・・」ぷぷ(* ̄m ̄)o))

なんとなく納得・・・・
でも、「40代は我慢で」・・・も捨てがたい・・・( *´艸`)クスクス
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-02-24 13:22 | 山登り

大阪の大雪  ♪

f0183814_941795.jpg

キューバ生まれの龍ちゃんですから、あまり雪には慣れてません

f0183814_10281254.jpg

日本に帰ってきて 初めて雪を見た時は 走り回って雪に体を摩り付けていたものですが。

f0183814_9395821.jpg

すっかりおじいさんになって、走り回ることもありません

f0183814_9455060.jpg

でも、進んで雪の中に・・・・なんとなく楽しそうです



f0183814_10295496.jpg

大雪でゴミの収集車も来そうにありません

朝早くのパパさんの最寄りの駅までの車での送迎は、いつもの倍くらいの時間がかかりました
友達のLINEでは、通勤通学のピーク時は大雪になり、あちこちでハザードを出して動けなくなる車続出で
普段片道10分の送迎に往復2時間かかったとか・・・


f0183814_9403916.jpg

靴べらで積雪を計ると10cm(笑)
雪に慣れない大阪の街は パニックです ヾ(;´▽`A``アセアセ




そんな中・・・・



f0183814_13291531.jpg


雪と言えば、これでしょ!

暇かっ!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-02-14 11:24 | 泉州ネタ

f0183814_725823.jpg

ちえみちゃんと天王寺(阿倍野)で待ち合わせをしました
電車に乗り遅れたちえみちゃんを改札口で待っていたけどなかなか会えません
佳澄ちゃんの舞台は2時から・・・もう時間がありません (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
LINEで連絡を取り合いながら、あっちやこっちやとお互いを探して走り回りました
やっと会えた時は、二人とも息が切れて死にそうでした _| ̄|○lll ゼイゼイ・・・


f0183814_7252359.jpg

これは先日完成した 日本で一番高いビル(地上300m)、「あべのハルカス」です
久しぶりに都会に出ると、キョロキョロしてしまいますね

久美ちゃん(佳澄ちゃんのママ)から、「もう着いた?」
「もう舞台始まるよ~」とLINEのメッセージが届きます・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 急げ急げ!






f0183814_7295510.jpg

10分遅れで息を切らして会場に到着・・・・ヾ(;´▽`A``ハアハア
入り口近くの席の目の前では、すでに役者さんたちの演技が始まっていました
60人位の小さな会場だとは聞いていたけど、舞台が近すぎてこっちが照れくさい感じでした(笑)
多重人格の女性をモチーフにした難しい内容でしたので、10分遅れてしまったせいか
内容が把握できるまで時間がかかりましたが、なかなか面白い舞台でした
そして、7人の若い役者さんの白熱した演技に圧倒された1時間半でした




f0183814_7301217.jpg

主演の佳澄ちゃんは同級生のキンキ(写真中央)の娘さん
オスカープロに入って1年、まだまだ新人さんですが、今回は舞台の脚本も手がけました
みなさんもよかったら応援してあげてくださいね

※佳澄ちゃんのブログはこちら
※久美ちゃん(佳澄ちゃんのママ)のブログでの舞台の様子ははこちら

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

田舎モンの大阪のおばちゃん二人が都会で待ち合わせするときは、
もっと時間に余裕を持っとかんとあかんわ~・・・・ (〃´o`)=3 フゥ
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-02-10 08:39 | お出かけ

初めてのフォアグラ ♪

f0183814_158347.jpg

2月3日は29回目の結婚記念日・・・

f0183814_8342442.jpg

前々から気になっていた近所のイタリアンレストランを予約しました

f0183814_834525.jpg

ちょうどキャンペーンで、普段3900円のコースが3000円になっていました
3000円でこの料理はお得でしょ!  (^▽^喜)




f0183814_835662.jpg

前菜で、フォアグラが・・・・・(〃´o`)=3 フゥ
牛レバーが苦手な私・・・・フォアグラは鳥さんの肝臓??・・・ちょっと不安になりました (o;TωT)o"
緊張気味に、一口食べると・・・

甘みがあって すっごく美味しぃ~~~~ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

フォアグラ!好き嫌いの多い私でも食べられました (つω`*)テヘ

いつも外食すると、美味しいと思った料理は家で自分なりにアレンジして作ってみるんですが
今回のお料理にかかっているソースの味は とても真似のできない絶品でした
どうすればあんな味がでるんだろう~? ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
  
しいて言えば、キノコと菜の花のパスタは家で作れそうでした
今日、早速 なたねを買って来ました (菜の花の苦みが大人の味ですよね 笑) 

(大阪では 菜の花のことを 「なたね」って呼びます)
[PR]
by ryutarou-de-mama | 2014-02-03 08:48 | 記念日

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28