人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

父と・・・

広げた新聞紙の上に パチン、パチンと爪が飛び散る

老眼鏡をかけた私は 長く伸びきった爪を切っては眺め すこしずつ丁寧に切りそろえてゆく

父の爪を切るのは 生まれて初めてかもしれない

いつしか自分で爪も切れなくなってたんだね

こんなに長い爪じゃあ気持ち悪かったろうに 気が付かなくてごめんね・・・

幼い頃、父の膝の上で よく耳掃除をしてもらった

そして今度は私の膝の上で 父の手足の爪がパチン、パチンと音を立てる

言葉が出なくなった父は、ありがとうの代わりに 笑ってうなずいてみせた





父と・・・_f0183814_9462728.jpg

by ryutarou-de-mama | 2013-08-14 10:07 | 独り言

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31