人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ジャガーと龍の日々♪

父と祭り (2013やぐらパレード) ♪

父と祭り (2013やぐらパレード) ♪_f0183814_1326236.jpg

9月から入院中の父と、病院の6階の窓から地元の祭りのパレードを見学しました
お祭りが大好きな父は この日を楽しみにしていました




父と祭り (2013やぐらパレード) ♪_f0183814_1327059.jpg

でも、窓からはパレードの様子は遠くてよく見えません
望遠カメラで ようやくこんな感じです





父と祭り (2013やぐらパレード) ♪_f0183814_13435776.jpg





父と祭り (2013やぐらパレード) ♪_f0183814_15545822.jpg





父と祭り (2013やぐらパレード) ♪_f0183814_132747100.jpg

父を病院に残して、カメラを持って様子を見に行くことに・・・・

ちょうど病院の前の道は 交通規制で車も通りません
病院に無理言って、父を車椅子で通りまで連れ出す許可をもらいに行きましたが
敷地内以外では 何かあっても責任取れませんと言われました









父と祭り (2013やぐらパレード) ♪_f0183814_1328316.jpg

自己責任という事で 無理やりで通りまで連れ出すことに・・・・
その時の父の嬉しそうな顔ったらありません(笑)




父と祭り (2013やぐらパレード) ♪_f0183814_13281226.jpg

脳梗塞の後遺症でちゃんと喋れなくなった父は、普段はほとんど言葉を発することがありません
でも、余程うれしかったのか、こんなに喋れたの?というくらい饒舌になって、私に各地区のやぐらの説明をしてくれました




父と祭り (2013やぐらパレード) ♪_f0183814_13282423.jpg

病院の夕飯の時間までに帰らないと、無断で連れ出したことがばれてしまいます(笑)

下血が続き食事が採れず ずっと点滴続きだった父も、ようやくお粥を食べれられるくらいまで回復しました
でも、入院中にすっかり足が弱り、随分痩せました







父と祭り (2013やぐらパレード) ♪_f0183814_15415157.jpg

お陰様で父も7日に退院し、昨日は散髪にも連れて行き男前になりました(笑)
現在、本番のお祭り(13日、14日)を楽しみに自宅療養しています
お祭りで、車椅子を押している私を見つけたら 声を掛けてください (o^□^o)ノ
by ryutarou-de-mama | 2013-10-11 14:16 | 泉州ネタ

キューバ生まれの龍太郎です、よろしくね!

by ジャガー姉さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31